シンプル研究室

「知識をシンプルに」をモットーに発信していきます!

フランフランのプレスサンドメーカーでサンドイッチ作ってみた!

こんにちは。

にょろ太です。

 

今日はフランフランで買ったプレスサンドメーカーでサンドイッチ作ってみたので紹介しようと思います。

 

 

 

使用した製品

f:id:natonato840:20190628224058j:plain

f:id:natonato840:20190628224051j:plain

フランフランで以前買った、19HBプレスサンドメーカーを使ってホットサンドを作ってみました。

 

 

 

調理開始!!

作るサンドイッチは①エビ&サーモン、②チキン&ベーコンエッグ、③しらすマヨ&もやしの3種類を作ってみました。

作り方は加熱が必要なチキン、ベーコン、エッグをフライパンで焼きました。

焼いたものを他の材料と8枚切り食パンに乗せ、プレスサンドメーカーに乗せて挟み焼きました。

材料を焼いたり切りそろえるのが手間でしたが、プレスサンドメーカーで焼くのは簡単にできました。

 

 

 

出来上がり

f:id:natonato840:20190628224047j:plain

f:id:natonato840:20190628224230j:plain

f:id:natonato840:20190628224234j:plain

一番美味しかったのはエビサーモンでした。

もやしも意外とサンドイッチに合いましたが、定番のエビサーモンにはかないませんでした。

 

普通のサンドイッチと違い、中まで温かいのでよりおいしかったです。

ピクニックに作って持っていけたら最高ですね。

また作ってみたいと思います。

 

 

 

プレスサンドメーカーのレビュー

メリット

普段食べられないホットサンドが簡単に食べられる。

操作が簡単。電源コードと挿すと温まる。

デザインがおしゃれ!

パンにもネコの絵が付いてかわいい!

そして美味しい!

 

 

デメリット

タイマーが付いていないため、焼き加減を自分で確かめながら焼く必要がある。

普段使わないときにスペースをとる。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

皆さんもホットサンド作ってみてください。